ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2019-01-20から1日間の記事一覧

【HTML&CSS】トップページなどのカスタマイズを行いました。

変更点 ページを一覧表示できるようにしたり、トップの画像を画面いっぱいに広げたり、タブを追加したりしました。 一覧にする方法は、こちらから iitaikotoha.hatenablog.com 作り方、コード 幅いっぱいに表示させる ヘッダーの画像は指定しない状態でカス…

【Processing】磁力線を作ろうとした結果カオスに......

成果物 youtu.be カオスのようなものが出来上がってしまったので、極の周りで無理やり減速させています。 勢いが急になくなる動きが結構面白かったので、今後のネタにしようと思います。 ちなみに抑制しないとこうなります youtu.be ※どうやら、加速運動にし…

【Processing】宇宙放射線をイメージした作品

成果物 youtu.be 残像が強めにかかっているので、粒子のスピード感が出ているような気がします。 時々超高速で動くところも気に入っています。 作り方・コード 移動量×10を線で表しています。 赤は重力ポイントからの距離、緑は、動くときの抵抗量、青は速度…