ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2019-10-31から1日間の記事一覧

【Python】温度・湿度・気圧を記録しグラフ化する

成果物 BME280でとったデータを表示しています。左上から気圧、温度、湿度です。どのグラフも、一日単位の周期が表れている気がします。 Processingでいろいろ工夫してみたのがこちらです。 作り方・コード RaspberryPIでデータ取得&記録。Pythonでデータを…

【9軸センサー×Processing】傾きをSocket通信で飛ばして、Processingに表示

成果物 youtu.be せっかくの9軸センサー(MPU9250)なのに、たったの3軸しか使ってないです。ジャイロで補正すると、もう少しブレが収まるかな?でもやり方がわからない… Socket通信を覚えてからというもの、ずっと頼ってます。ちなみに、今回はUDPでひたす…

【Processing】GrahamScanアルゴリズムのアニメーション(Convex hull)

成果物 youtu.be このアルゴリズムは、The CodingTrainで紹介されていた、ギフト包装法よりも少し早いです。 www.youtube.com その後、このページを見てGraham Scanが面白いと思ったので、アニメーションを作りました。扇形?に処理が進む面白い手法です。 c…