ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2019-12-03から1日間の記事一覧

【相対性理論】カップラーメンを1秒で作る方法を考える。

成果物 カップラーメンを1秒で作りたいなら、 約時速299787km 約光速の99.9984% の速さでダッシュすればいいことがわかりました。 恐らくカップラーメンを早く作るために光の速さでダッシュしようとする人はいないと思います。ちなみに、早く動く物体は、時…

【Keras】人工知能で面白いノイズを作る

成果物 本来は、線から猫を生成するAutoEncoderを作るつもりだったのですが、やはりAutoEncoderではできず。ノイズができてしまいました。しかし、そのノイズが一見宇宙に見えるような感じで面白かったので、投稿しました。訓練データではうまくいってるのに…

【MNIST】クラスデータから画像を生成

成果物 今回の作品はとてもシンプルです。 AutoEncoderと言うまでもない、2層Denseレイヤーだけでできています。 Conv2Dを使ってもいいのですが、こちらの方が変化の仕方が面白いです。 作り方・コード 今回のコードは突貫工事で雑になっていますが、特に難…