ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-02-15から1日間の記事一覧

【Processing】三次元の群れのシュミレーション

成果物 www.youtube.com きちんと群れを成して飛んでくれました。ただ、高度なことをする場合はUnityの方がいいと思います。余談ですが、2Dよりも3Dの方が早いです。謎… コード 2Dも3Dもあります。現在は2Dのみ障害物を実装していますが、理論上は3Dでも可能…

【Processing】Flockingアルゴリズムで、群れのシュミレーション

成果物 www.youtube.com 今回は、傾きを色で表示することで、どこの群れに所属しているかわかりやすくしてみました。 コード 今回は、2Dですが、3D版も作成したのでチェックしてみてください。 github.com 仕組み 次の3種類の処理を毎フレーム行うことで群れ…

【Processing】Ray Marchingで3Dマンデルブロ集合を表示する。

成果物 距離、反復回数、光の反射をもとに色を決めています。 精度は分かりませんが、輪郭はあっているような気がします。ただ、Unityで作られたデモと比べると、精度も速度も劣っている気がします。GPU演算ができないのが原因だと思います。※あくまで参考程…