ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-02-24から1日間の記事一覧

【Processing】外と中が分からない不思議なツボKlein Bottleを作ってみた。

成果物 www.youtube.com 入口と出口が引っ付いたような不思議な形です。これが数式で表せるのがすごいです。 仕組み こちらの式を使って表示することができます。 こちらのサイトを参考にしました。 Toroidal Nature コード 開始地点の処理で苦戦しました。

【Processing】トゲトゲのリングSupertoroidを作る。

成果物 www.youtube.com 前回のSupershapesに続き、Supertoroidを作ってみました。とがり具合を二つのパラメータでコントロールできます。 仕組み トーラス(リング)の式はこのようになっています。 これをべき乗すればSupertoroidになるのですが、そのまま…

【Processing】自分で実装したFFTでリアルタイム音声波形表示

成果物 www.youtube.com 白がライブラリのFFT、虹色が今回のFFTです。周波数が周りに散らばってしまっていますが、ピーク周波数はぴったり合っています。見た目でいえば今回のFFTの方が好きです。左右対称になるのは仕様なのかな?ちょっとわからないことが…