ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-04-17から1日間の記事一覧

【Processing】シンプルなBox Softbody

成果物 www.youtube.com 前回は円のSoftbodyを作ったのですが、今回は、箱型のSoftbodyを作ってみました。さすがに箱では地味なので、画像を変形させてみました。 仕組み 基本的にはばねを弾ませているような感じです。フックの法則に従って縮んだ分に比例し…

【イラスト】猫を書いてみた#3

成果物 今回は、Wikipediaの猫を参考に、猫を書いてみました。目が怖いのが残念ですが、前回のぐちゃぐちゃな色使いからはだいぶましになってきました。デフォルメ猫を書く時はあまり表に出ないのですが、リアル猫を書こうとすると、どうしても恐ろしい見た…

【レビュー】メンブレンを使っていた人が、Majestouch Convertible2 赤軸を使ってみた感想。

きっかけ 今までずっと付属のメンブレンキーボードを使っていたのですが、誤動作が増えてきたので買い替えることにしてみました。フェザータッチTopreのキーボードにしようかと思っていましたが、価格が高いことや、Bluetoothがついていないことから、Topre…