ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-07-05から1日間の記事一覧

【Processing】Delaunay図、Voronoi図とPolygon offsetを組み合わせて、破片が小さくなって消えていくアニメーションを作る。

成果物 Delaunay www.youtube.com Voronoi www.youtube.com もっと早く作りたかったのですが、内側にオフセットするというのがなかなか曲者で、処理が非常に難解です。また、パーツの厚みで消えるまでの時間が異なるので、色を変えることによって違和感をな…

【Processing】ガウシアンぼかしを使ったReaction Diffusionアルゴリズム

成果物 www.youtube.com Houdiniで、Reaction Diffusionをボリュームのぼかしを使ってシンプルに実装していた方がいたので、Processingで仕組みを確かめてみました。Gray Scottを使った場合とはまた違った結果になって面白いです。 様々な値でのテスト ※左上…

【Processing】迷路を浸食し、A-Starアルゴリズムで最短経路を調べる

成果物 www.youtube.com 迷路の出っ張った部分を削除していけばまるで浸食されるような結果が得られるのではないかということでやってみました。また、浸食された迷路は洞窟のように広い空間があるので、よりA-Starアルゴリズムの性質が分かりやすいです。 …

【Processing】画像から音を生成する。

成果物 www.youtube.com NASAで星の音の音源を探していると、画像のY座標を周波数、輝度を音量?のようにして音を生成しているページを見つけたので、さっそく実装してみました。ただ、あまりたくさんの音を重ねるとうまくいかなかったので、少ない数を足し…