ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-07-27から1日間の記事一覧

【Processing】正多角形のトンネルを作る

成果物 www.youtube.com AviUtlのスクリプトでトンネルを作るものがあったので、回転角度を変えられるようにしてProessingでも作ってみました。ただ、P3DでblendMode ADDがうまく動かないので、また対策を考えようと思います。 仕組み 1段づつ角度を変えて、…

【Processing】テキストの輪郭を取得して、変形させる。

成果物 www.youtube.com テキストの輪郭を取得する方法を見つけたので、カーブの制御点を動かして変形してみました。 www.youtube.com ただし、変形する際は均一に頂点がある方がきれいな結果が得られるので、そちらのコードも作成しました。変形した後も自…

【Processing】ベジエ曲線を等間隔でサンプリングする。

成果物 テキストのアウトラインをカーブで取得したのですが、Perlinノイズに沿って変形させようと思うと、等間隔にサンプリングされた点に変換した方が便利なので実装してみました。 仕組み 基本的にはSebastian Lagueさんのベジエ曲線を十分細かく分割し、…

【Processing】ドットマトリクス風の表示をする

成果物 www.youtube.com 過去にドットマトリクスLEDを2回ぐらいショートさせてしまっているので、Processingで作ってみました。 仕組み PGraphicsに出力して、間隔をあけてピクセルの状態をチェックして、円を使って表示しています。 コード Dot Matrixとい…

【レビュー】勉強にもパソコン作業にも使える。AKRACING Nitro V2 緑を使ってみた。

選んだ理由 クッションの質がいいのと、180度リクライニングができるというポイントでAKRACINGを選びました。AKRACINGは、Wolf,Nitro V2,Overture,ONE PIECE,Pro-X V2,極座 V2,Premiumがあるのですが、デザイン面、機能面からWolf,Overture,ONE PIECEは極座 …