ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-08-11から1日間の記事一覧

【Processing】逃げるウィンドウを作る。

成果物 www.youtube.com Processingのsurface変数?を使うことでウィンドウの設定ができることが分かったので、それを使って、逃げるウィンドウを作ってみました。 仕組み setLocationを使うことでウィンドウを動かすことができます。また、fullScreenとsetRe…

【Weekly Illustration#5】コラージュを作って勝手に美祢市をPRする。

成果物 秋芳洞の売店で500円で買った水晶の原石が余りにもハイクオリティだったので、100円で買った鍾乳石と、秋吉台の写真を組み合わせてコラージュを作ってみました。左が鍾乳石、右が水晶なのですが、思ったよりも山のようになじみました。美祢市はローマ…

【Weekly Crafting#1】久しぶりのクロスステッチーかえる仙人を作ってみた。

成果物 仙人登場!とうとうリアルの世界にもかえる仙人が降臨しました(=゚ω゚)ノ 図案は前回のWeekly Illustrationで作ったものを使用しています。 nekodigi.hatenablog.com 所々ミスや、改変をしながらも何とか完成させることができました。図案は平面的な感じ…