ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-08-21から1日間の記事一覧

【Weekly Illustration#6】ふわふわのきつねを描く。

成果物 Weekly Craftingのドット絵を作りたいのですが、もう下絵がないので、きつねを描いてみました。アニメ風の塗にしたのもそのためです。ただ、今回は、参考作品に似すぎたので、本質的特徴をあえて外しました。バランスが悪くなってしまったので、ドッ…

【Processing】カラオケ風タイピングゲームを作る

成果物 www.youtube.com カラオケでよくある、文字が塗りつぶされていくアニメーションの逆バージョンのようなものです。文字の枠を入れるのもいいかもしれませんが、必要がないので入れていません。また新しいテキストアニメーションが見つかったらタイピン…

【Processing】文字が落ちていくタイピングゲームを作る

成果物 www.youtube.com 前回の溶けていくタイピングゲームに続いて作ってみました。モーショングラフィックスのテクニックがそのまま応用できるので、色々な種類ができそうです。カラオケの文字が塗りつぶされていくアニメーションも使えそうなのでそちらも…

【Weekly Graphics#4】Hypixel Build Battle-優勝作品まとめ

成果物 数百回やってきたのですが、2回しか優勝したことがなく、偶然にも二日連続で優勝したので、どのような点が良かったのか分析してみようと思います。ちなみにLegendaryは一度もなったことがありません(´・ω・`)Build Battleを極めるつもりはありません…