ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-08-24から1日間の記事一覧

【Processing】サイバー風の時計をつくる。

成果物 www.youtube.com 円弧を使って、サイバー風の時計を作ってみました。実際の時計の動きに近くなるように工夫しました。文字盤の線のデザインで苦戦しました。 仕組み そのまま、minute()をもとに分針を表示すると、非常にかくかくした、違和感のある動…

【Processing】Quicksortを実装する。

成果物 凄く今更な感じがしますが、Quicksortを実装してみました。sortのアニメーションは出尽くしているので、作りませんでした。開始位置と終了位置が指定できるので、便利です。 仕組み 少し難しいのでWikipediaの解説を見ることをお勧めします。コードも…

【Chrome Extension】文字の置き換えを行う拡張機能をつくる。

成果物 Goldが… 絵文字に!$(*´▽`*)$ 思ったより簡単に作成することができました。他にも面白い拡張機能が思いついたら作ってみようと思います。 仕組み ページを構成するテキストを.replaceで置き換えています。 こちらのサイトをもとにして作成しています…