ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-09-20から1日間の記事一覧

【Processing】一度にたくさん書けるペンを作ってみた。

成果物 試験前にひたすら原子核のKLMN(アルファベット順です)を書き続けていた人がいたので、そんな退屈なことはプログラミングにやらせようということで作ってみました。ただ複製するだけでは面白くないので、ペンタブレットのライブラリを使って筆圧も考慮…

【Processing】黄金角に沿って並んだ円形のディスプレイを作る。

成果物 円形のディスプレイでも、通常格子型にLEDが配置されていますが、黄金角を使って配置してみると面白いのではということでやってみました。今回は、画像上の任意の点の情報が欲しいということで久しぶりにBicubic補間を使いました。 仕組み こちらの記…

【Processing】矢絣の模様を作る

成果物 模様シリーズとして矢絣も作ってみました。Processingでできそうなものは一通り済ませてしまったので、実装すると面白そうな模様があればリクエストお願いします。 仕組み 矢絣は実は長方形とひし形の組み合わせでできています。色を交互に並べながら…