ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-09-22から1日間の記事一覧

【Processing】Worley Noiseに色を付けて、渋くてきれいなVoronoi図を作る。

成果物 普通のVoronoi図を点からの距離が遠いほど黒くなるようにするだけで、人工的な雰囲気が緩和され、味が生まれました。コード自体も非常にシンプルです。 Worley Noiseについて Worley noise - Wikipedia コード Worley Voronoiという名前で追加してい…

【Processing】遊星ギアを作ってみる。

成果物 アンパ…ではありません。簡略化のため歯をなくしたので遊星摩擦車的なものになってしまいましたが、これでも、動作する様子ははっきりわかります。 仕組み ja.wikipedia.org コード Planetary Gearという名前で追加しています。 github.com

【Processing】円で形を削り取り、波や浸食された砂岩のような表現を作る。

成果物 The Waveや滑らかな浸食された氷をみると、まるで球たいで削ったような形をしていたので作ってみました。背景色と同じ円を描いて削られたように見せるというシンプルな仕組みですが、雰囲気は出ている気がします。 コード Circle Erodeという名前で追…

【Processing】Lab色空間からRGBに変換したかった(試作)

成果物 単純に色飛びしたのか、それともミスなのかわからないのですが、違和感があります。まだまだ分からないことが多いので、手掛かりが見つかったら修正していきたいと思います。修正できる方がいたら報告お願いします。 仕組み こちらのサイトのCIELabの…