ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-11-15から1日間の記事一覧

【Plague Inc】Standardの全ての種類のMega Brutalで勝利して、Cheatと新しいモードをUnlock。

成果物 Bio WeaponのMega Brutalで勝利して、ようやくCheatと新しい種類がUnlockされました。 Cheatは全ての種類のMega Brutal(一部Brutal)で勝利する必要があると書いてあったので、Scenarioを含めた全てのモードで勝利しないといけないのかと思っていまし…

【Processing】三次方程式の3つの解を全て求める。

成果物 前回は1つの解だけしか求められなかったので、全ての解を求める方法を調べてみました。コードは長く、3つの条件で処理を分けるのですが、複素数の計算があまりなく、シンプルです。 前回記事 nekodigi.hatenablog.com 仕組み www.1728.org こちらのサ…

【レビュー】格安!電動スタンディングデスクを使ってみた。

概要 初めはガス式にしようと思っていたのですが、動かすのが大変そうで可動域も狭かったので、電動のものにしてみました。初めは140x70で探していたのですが、6万円以上と非常に高価だったので、120x60で探してみると、半額ほどの3万円以下で見つけることが…

【Plague Inc】FungusのMega Brutalで始めて勝利した話。

成果物 10回近くトライし続けて、始めて勝利することができました。 Mega Brutalになってくると、症状がほとんど出なくても治療されてしまうので、症状を含め、全てをバランス良く進化させていく必要があり、難しかったです。また、後半になると必要なDNAポ…