ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

【Blender】リアルな質感を目指して部屋を再現

成果物

f:id:Nekodigi:20191221140925p:plain

※2019年の年末振り返りの時に見つけたので、改良しておきました。元の画像は下です。ライティングってすごい!

f:id:Nekodigi:20190211234153p:plain

サンビームでオシャレな感じに

今回はオシャレな民家を作ってみました。家の家具の寸法と合わせています。

家具はあまり置かずに、机の上をにぎやかにしてみました。

ランプが結構いいアクセントになったような気がします。

今回はほとんどプリンシプルシェーダを使っています。UVマッピングも慣れて来たので、こだわって作りました。

他にもFilmicカラーマネジメントを入れたり、単位をメートルに統一したり、地味に変更があります。

コンポスティングはそのままだと光が分かりにくいので、ぼかしとサンビームを入れています。色補正は凄く調節が難しかったので今回はそのままにしています。

今後挑戦していきたいです。

ダウンロード

テクスチャ以外はダウンロードできます(テクスチャは各自でダウンロードしてください)Furnitures.blendが、家具で、Room.blendが部屋です。

github.com

お知らせ

他にもいくつかモダンな家を作ったのでチェックしてみてください。

nekodigi.hatenablog.com