ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

【Processing】GrahamScanアルゴリズムのアニメーション(Convex hull)

成果物

youtu.be

このアルゴリズムは、The CodingTrainで紹介されていた、ギフト包装法よりも少し早いです。

www.youtube.com

その後、このページを見てGraham Scanが面白いと思ったので、アニメーションを作りました。扇形?に処理が進む面白い手法です。

cnc-selfbuild.blogspot.com

 

 

投稿はできていないのですが。

APDS-9960で、ジェスチャー、RGB、距離の測定と、

MPU9250で、加速度、ジャイロ、地磁気の検知>傾きの検出、

BME280で、温湿度気圧の測定を行いました。

GPSモジュールも使ってみました。

人工知能のほうは、RNN、GAN、強化学習に、苦戦しながら取り組んでいます。(難しすぎてまだほとんどできていません。)

そのうち投稿していきたいと思っています。

作り方・コード

Pythonで書かれたコードを参考にしました。もともと1フレームで行う処理を、アニメーションにするために、分散して実行するのがとても難しくて、苦戦しました。