成果物
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ディズニーの映画の花火がきれいだったのでProcessingで作ってみました。軌跡が綺麗に表示できました。
仕組み
軌跡を表示するために、100個の過去の位置のデータを保存し、つなぎ合わせています。薄くなって消滅するところは数値を引き算していくことで実装しています。花火は軌跡と、軌跡を円形状に発射するSparkからできています。
コード
Unityのパーティクルで行われていたものを再現してみたのですが、結構長めになっています。
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ディズニーの映画の花火がきれいだったのでProcessingで作ってみました。軌跡が綺麗に表示できました。
軌跡を表示するために、100個の過去の位置のデータを保存し、つなぎ合わせています。薄くなって消滅するところは数値を引き算していくことで実装しています。花火は軌跡と、軌跡を円形状に発射するSparkからできています。
Unityのパーティクルで行われていたものを再現してみたのですが、結構長めになっています。