ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

【レビュー】メンブレンを使っていた人が、Majestouch Convertible2 赤軸を使ってみた感想。

きっかけ

今までずっと付属のメンブレンキーボードを使っていたのですが、誤動作が増えてきたので買い替えることにしてみました。フェザータッチTopreのキーボードにしようかと思っていましたが、価格が高いことや、Bluetoothがついていないことから、Topreではなく、Majestouchを選んでみました。
f:id:Nekodigi:20200417111803j:plain
f:id:Nekodigi:20200417111814j:plain

感想

カニカルキーボードはメンブレンキーボードよりもカチカチするものだと思っていましたが、赤軸はむしろその逆で前のキーボードよりもストンとした打ち心地になりました。まだまだ慣れていませんが、以前よりもミスタイプが減り、打つ速度も速くなった気がします。赤軸は軽すぎるのではないかと思っていましたが、思ったりより重かったです。また、キーストロークも思ったより深かったのでこれから慣らしていこうと思います。
Bluetoothの方は十分すぎるぐらいうまく動いていて、四つの機器を設定することができ、キーで簡単に切り替えることができます。USB給電をしながらBluetoothを使えるのも地味に便利です。ただ、IPadではIOSの仕様で純正以外のキーボードは英語キーとして認識されてしまうようです。それが嫌な方は、あえて英語キーボードを選んでみるのもいいかもしれません。

結論

いいキーボードなのですが、長年メンブレンを使ってきたので慣れるまでにはもう少し時間がかかりそうです。
Amazon CAPTCHA