ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

【レビュー】勉強にもパソコン作業にも使える。AKRACING Nitro V2 緑を使ってみた。

選んだ理由

f:id:Nekodigi:20200728104331j:plain:w300
クッションの質がいいのと、180度リクライニングができるというポイントでAKRACINGを選びました。AKRACINGは、Wolf,Nitro V2,Overture,ONE PIECE,Pro-X V2,極座 V2,Premiumがあるのですが、デザイン面、機能面からWolf,Overture,ONE PIECEは極座 V2は除外しました。
Nitro V2,Pro-X V2,Premiumの三つはかなり悩みました。右からスタンダード、ハイエンド、エグゼクティブとなってはいるのですが、アームレスト、チルトとキャスター以外はかなり共通部分が多いです。そして、アームレスト、キャスターは交換することができるため、自力でグレードアップすることも可能です。しかし、決定的に違うのが、形と色です。Pro-Xだけは、背もたれが丸まっていて、倒したときに心地が良かったです。一方NitroとPremiumは背もたれが真っすぐで、起こしたときに心地よかったです。私は勉強や記事を書くことが多く、起こして使うことも多いうえ、細身なので、ホールド感も強いNitroにしました。さらに、唯一Nitroだけ私の好きな緑色があったので、最終的にNitroにしました。

組み立て

組み立てる前から既に近くの椅子より大きいです。
f:id:Nekodigi:20200726234033j:plain
いい感じに緩衝材が入っていて段ボールにも角の補強がしてありました。
f:id:Nekodigi:20200726234131j:plain
アームレストは既に取り付けられています。金属などのパーツは小さめの箱に入っています。
f:id:Nekodigi:20200726234315j:plain
並べてみるとこんな感じです。レンチと軍手入り♡。開けたばかりのレザーはわらび餅?のような香りがしました('ω')
f:id:Nekodigi:20200726234528j:plain
出来るだけ2人で組み立ててくださいと書いてありましたが、時間はかかったものの1人でも組み立てることができました。

使ってみた感想

姿勢がかなり良くなった気がします。ロッキング機能も付いているので、寝心地もいいです。サイズが大きくて、机と若干ぶつかるので、対策を取ろうと思います。アームレストは机との兼ね合いであまり使っていなくて、キャスターもマットのおかげで滑り過ぎなかったので、Nitroのものでも十分でした。フィット感があって、姿勢もよくなる分猫背の私には少し疲れるので、だんだん慣らしていきたいです。とてもいい椅子なので、上手に使っていこうと思います。