成果物
今回は、試しにかえる仙人を動かしてみようということで、ボールを食べるアニメーションを作ってみました。回転の原点を疑似的に変更しているのがポイントです。
仕組み
Processingにはある点を中心に回転させるという機能はないのですが、回転の中心位置までtranslateで動かし、回転させた後、translateで逆向きに移動させると再現することができます。
コード
Eat Ballという名前で追加しています。
github.com
今回は、試しにかえる仙人を動かしてみようということで、ボールを食べるアニメーションを作ってみました。回転の原点を疑似的に変更しているのがポイントです。
Processingにはある点を中心に回転させるという機能はないのですが、回転の中心位置までtranslateで動かし、回転させた後、translateで逆向きに移動させると再現することができます。
Eat Ballという名前で追加しています。
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