ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

【Arduino】一定の周期で繰り返すタイマーを作る。

成果物

f:id:Nekodigi:20201002155000j:plain
邪魔にならないように、黒く仕上げました。勉強するときに、25分勉強、5分間目を休めるという流れにしたいのですが、時間をはかるためだけにわざわざタイマーやタブレットを触っているとかなりのタイムロスなので、自動で行ってくれるようにしました。勉強時間になると青のLEDが光り、休憩時間になると、緑のLEDが光るようにしました。また、常に見張っておくわけにはいかないので、音でもお知らせしてくれるようにしました。

コード

LED、ブザーのピンは#defineで明記しているので、そちらを参照してください。
gist.github.com