ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

【レビュー】格安!電動スタンディングデスクを使ってみた。

概要

初めはガス式にしようと思っていたのですが、動かすのが大変そうで可動域も狭かったので、電動のものにしてみました。初めは140x70で探していたのですが、6万円以上と非常に高価だったので、120x60で探してみると、半額ほどの3万円以下で見つけることができました。不思議なことに、天板付きの方が天板なしよりも安かったので、そちらを選択しました。大きいサイズの天板に付け替えることも可能です。

開封

f:id:Nekodigi:20201115095022j:plain
フレームが約24.4KG天板が13.4KGほどで合わせて40KG弱ありました。ただし、その分頑丈で、組み立てて横から押してもびくともしませんでした。最大限伸ばした状態でもそこまでぐらつきません。
f:id:Nekodigi:20201115095053j:plain
フレームも天板も、緩衝材もしっかりありつつコンパクトに収められていました。
f:id:Nekodigi:20201115095233j:plain
パーツはこんな感じでした、重いので2人がかりでするのが良いと思います。モーターは1つで、力不足になることはありませんが、動力伝達部分がしっかりはまっているか確かめておくとよいです。