ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

【レビュー】Define 7 XLを使ってみた!

結果

f:id:Nekodigi:20201204220407j:plain
140mmファンで冷やしたい都合上420mmを将来的に導入する可能性が出てきたので、王道Defineのフルタワーケースを買いました。光り物のパーツが多かったので側面は黒いガラスにしました。(LEDテープをMAXで照らしても眩しさが軽減されていてきれいです)上品な見た目になってよかったです。

組み立てまでの流れ

f:id:Nekodigi:20201204224425j:plain

デカい!重い!

以前のケースは中身が入っても8kgだったのに、こちらは空の状態で20kgもあります(笑)
f:id:Nekodigi:20201204224508j:plain
側面にも大きなロゴが
f:id:Nekodigi:20201204224519j:plain
後ろにも細かな説明が書かれています。
f:id:Nekodigi:20201204224630j:plain
箱を開けるとおぞましい量のロゴが( ゚Д゚)
付属品とケースに分かれています。(ほとんどのものは、あらかじめケースについています)
f:id:Nekodigi:20201204224857j:plain
付属品はこんな感じです、取付金具と、上面にファンを取り付ける場合の交換用プレートが入っています。埃が入りそうですが、ケースに網状フィルターが付いているので大丈夫です。
f:id:Nekodigi:20201204225126j:plain
さらにその下には、5インチドライブカバーとねじ類が入っていました。ガラス拭きが入っていたのが地味にうれしかったです。
f:id:Nekodigi:20201204225255j:plain
比べておいてみましたがやっぱり大きい…
f:id:Nekodigi:20201204225458j:plain
電源はスライドさせて入れる感じです。すっきりしてます。
f:id:Nekodigi:20201204225455j:plain
このケースのいいところは何と言っても裏配線で、非常にコンパクトに収めることができます。
f:id:Nekodigi:20201204225856j:plain
ケースが大きくなったので、GPUのサポートを付けられるようになりました。と言いつつねじに干渉するので内側につけてます(アクリル板の厚みが原因です)