ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

【トビタテ留学日記】#12 KL中心部で大都会を楽しむ | 留学中編

8/28

今日は、宇部高専の人たちの予定が空いていたので、みんなでKLCCに行くことにしました。ツインタワーを見たり、巨大な室内遊園地で遊んだりして充実した日曜日を過ごす事ができました。

KLCCまで電車で移動

https://www.klia2.info/wp-content/uploads/klang-valley-integrated-transit-map-01.webp

ツインタワーがあるKLCCには電車で行く事ができます。

Grabで寮から3kmほど離れたPadang Jawa駅(2番線)に行きました。

Subang Jaya駅まで行ったら5番線に乗り換えです。
そのままKLCC駅まで直行する事ができます。
KLCC駅の手前までくると、地下に潜ります。

KLCC

KLCC駅に到着して上に上がると、そのままツインタワー併設のショッピングセンターに出る事ができます。
ショッピングセンターはとても巨大で、回転するディスプレイがありました。

ショッピングセンターの上の方の階には科学館(PETROSAINS)があります。マレーシアで最も有名な科学館の一つで、これから訪問する予定です。

外に出ると噴水がありました。
周りの建物もとても高く、近代的な街並みでした。
※ツインタワーの前では、写真撮影を求められる場合がありますが、有料の場合が多いため十分注意する必要があります。今回、実際に遭遇しましたが断りました。

昼ごはん

昼ごはんは、当初どこかで食べる予定だったので、間食としてドーナツを食べました。
周辺の店が20RMほどしていたので、2つで8RMほどのドーナツはそれと比べると安かったです。
DUNKIN'はマレーシアのお店ではありませんが、普段食べないものが食べれたのでよかったです。

Bendera

バナナのようなチョココーティングがされているドーナツです。

Onde Onde

中心にキャラメルが載っているドーナツです。周りはホワイトチョコのような物が載っていました。
もちもちで、とても美味しかったです。

道中

道中の建物も、本当に美しかったです。
日本のビルは四角い物が多いですが、ここの建物はどれも個性的なものばかりで見ていて楽しかったです。ツインタワーの横には、曲面が綺麗なビルが集まっていました。

建設中のWarisan Merdeka Towerです。118階の建物で、85階のツインタワーと比べてもかなり高いです。

KL中心部には意外と緑が多く、道中にも植物が植えられています。

KLタワー

最終目的地の室内遊園地までは2.4kmありましたが、歩道があるので歩くことにしました。
しばらく歩いていると、ビルの間からKLタワーが見えてきました。
周囲のビルはどれも高くて、近くに行かないと見えませんでした。

KLタワーは丘の上にありました!
地面には水が流れていて、地面が冷やされていました。

入場料はなんと60RM、スカイデッキを通るコースは110RM。想像以上に高かったので、全員で相談した結果、今回は見送ることにしました。
宇部高専の語学研修グループは60RMのコースを行ったそうなので、時間があるときに行ってみたいなと思います。

逆さまの家

KLタワーのすぐ近くにある、現代アート作品です。
入場料は22.1RMで、実際に中に入って逆さまの家を体験する事ができます。

室内遊園地

室内遊園地はBerjaya Times Square Theme Parkという名前で、ショッピングセンターに併設されています。
このショッピングセンターもとても巨大で、マレーシア独特の店が多く集まっていました。

ここが室内遊園地です。
ジェットコースターまである室内遊園地は、日本ではなかなかないと思います。
入場料は70RMで、有料アトラクション以外の全ての乗り物に乗る事ができます。

ジェットコースター

このジェットコースター、なんと1回転します!縦にも横にも回転して本当に楽しいです。室内でありながら、本当に充実したコースターです。

高速回転カー

大人しそうに見えて、ものすごい力の遠心力が加わるので、ジェットコースターよりも怖いです。
掴める場所は手前のバーだけなのに、上下にも動くので捕まっているだけで精一杯でした。

傾きながら回転するライド

アームが持ち上がって、空中で傾いた状態で回転するライドです。このライドはあまり固定されていないので、解放感があって楽しいです。
友達がとても気に入ったので4回ぐらい乗りました。

空中で回転するライド

上まで上がって、回転するライドです。フリーフォールではなかったです。
思ったより早く動いて、遠心力も強かったので楽しかったです。

他のアトラクション

園内には他にもアトラクションがありましたが、無料のメインアトラクションは上の4つです。何回も乗って楽しみました。

日本の店があるショッピングモール

ショッピングモールLot10には、ドンキホーテや、日本食レストランが入っていました。

ショッピングモールのすぐ前では、原神というゲームのワープポイントが展示されていました。
コスプレをしている人もいて、盛り上がっていました。

晩ごはん

だし鶏天ぷらうどんを食べました。18RMほどとそこまで安くはなかったですが、久しぶりに日本料理を食べました。

帰宅

Lot10前のBukit BintangからMuzium Negaraまで移動しました。Muzium NagaraはKL Sentralと繋がっているため、そこまで電車で移動しました。
これは、KL Sentral駅の写真です。
8:00まで電車を待ち、寮に帰宅したのは9:30程でした。

寮が停電

寮(Kondominium Kristal)に帰ってしばらくすると、寮が停電しました。
水は出て、エレベーターも使える状態でしたが、部屋のコンセントは一切使えませんでした。
持ってきていた10000mAhのモバイルバッテリーがとても重宝しました。
翌朝になっても寮は停電していましたが、学校は停電していなかったため、学校でバッテリーをチャージしました。