ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Unity】メモの相関関係を付けながら管理するソフトを作った

成果物 www.youtube.com U-22プログラミングコンテストに応募して無事砕けて帰ってきたので、オープンソースで配布します。ちなみに、それ以前にもプロジェクトをクラッシュさせて再構成したり。大変なことがたくさんありました。 プログラムはこちらです。…

【AI×Scratch】Scratchで手書き文字分類

成果物 www.youtube.com 今回は何と、Scratchそのものを改造して、人工知能を動かしちゃいました!(/・ω・)/ え、背後でPython動かしてるって?ScratchだってバックはJavaScriptだし、Tensorflowにも、C言語関わってくるし細かいことは気にしない(=゚ω゚)ノ MNI…

【Python×GAN】初めてのGANでMNISTリアルタイム生成

成果物 【Keras】初めてのGANでMNISTリアルタイム生成 今回は念願のGANを作ってみました。前回腹いせに作ってしまったAutoEncoderさん、すいませんでした(/・ω・)/。VAEより出力がはっきりしていて変化が滑らかなのが感じられます。今回は初めてGPU(QuadroM…

【Processing】流体シュミレーションプログラムを作った

成果物 【Processing】格子ボルツマン法を使った流体シュミレーション 昔からやりたいと思っていた、流体シュミレーションのプログラムを書きました。レイリーテイラー不安定性に似た渦(マッシュルームのような形)、ケルビンヘルムホルツ不安定性(海の波…

【Keras×Processing】リアルタイム文字補正AIを作りました。

成果物 【Keras×Processing】手書き文字をリアルタイムで美文字化してみた。 GANのサンプルコードが動かなかったので、腹いせにAutoEncoderのデータを工夫して、リアルタイム文字補正AIを作りました。サムネイルは気にしないでください() ※追記 MNISTを補…