ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-02-08から1日間の記事一覧

【Processing】Icosphereを脈動させてみた。

成果物 www.youtube.com 正二十面体(Icosahedron)は分割した後、位置ベクトルの大きさを半径に補正するとIcosphereになり、そのままにすると分割されたIcosahedronになります。補正しない場合とした場合を補完するとどうなるのかやってみたところ、無事に…

【Processing】Icosphereを作成し、うねうね動かしてみた。

成果物 シンプルなIcosphere www.youtube.com 前回作った正二十面体(Icosahedron)を分割して、中心からの距離が一定になるようにすることで作ることができます。UV球に比べて、頂点が均一に分布しているのが特徴で、凹凸処理の結果が非常にきれいになりま…

【Processing】全ての正多面体を実装し、描画方法を視覚化する。

成果物 www.youtube.com 今回は、Icosphereを作るため正二十面体を作っていたのですが、ついでに全ての正多面体を実装しました。Wikipediaなどで調べてみると、意外な描画方法だったので、内部に描画する時のヒントを表示してみました。 成果物 コード 解説 …