ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-07-22から1日間の記事一覧

【Processing】永遠に終わらない拡散、収束を、黄金角を使って実装する。

成果物 www.youtube.com 3Dプリントデータでよくある、回転させて、ストロボ撮影するだけで花が咲き続けるように見えるものの仕組みを調べてみると。どうやら、黄金角を使って簡単に実装できることがわかったので、さっそく実装してみました。 参考にしたサ…

【Processing】葉序の半径の乗数を変更し爆発するようなアニメーションを作る。

成果物 www.youtube.com 黄金角の、乗数を変更して、偏り方を変更しているのを見て、負の数でべき乗すれば、反転すると思ったので早速実装してみました。軌跡を表示すると、よりきれいな結果が得られました。 参考にしたサイト https://www.youtube.com/watc…

【Processing】部分ごとに硬さを変えて、ピクセルの浸食のシュミレーションをする。

成果物 白いところが固い部分です。固い部分を避けるように浸食されているのがわかります。これを応用すると、狙った形を残して侵食することもできそうです。 仕組み 明るさが明るいほど、削れる確率を下げることでこの様な結果が得られます。 それ以外は前…