ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-08-22から1日間の記事一覧

【Processing】2つのパーリンノイズの差に現れる意外な特徴

成果物 www.youtube.com 今回は、zのオフセットを変えた2つのパーリンノイズの差の絶対値を表示してみました。どうしても色が薄くなるので、適切に乗算しています。いつもよりPerlinノイズの変化がはっきり読み取れるのは、絶対値表示にした事が原因かもしれ…

【Processing】吸い込まれていくようなタイピング、回転するようなタイピングゲームを作る。

成果物 吸い込まれていくようなタイピング www.youtube.com 今回は、Scaleを使ったタイピングまとめです。吸い込まれていくタイピングは偶然できてしまったのですが、本作より出来がいいかもしれません。 回転するようなタイピング www.youtube.com シンプル…

【Processing】打った文字が積み重なっていくタイピングゲームを作る

成果物 www.youtube.com Box2Dを使って打った文字が落下し積み重なっていくようにしました。 仕組み Box2DのBoxesのサンプルをもとにしています。まず、落下防止の床を作成します。文字が打たれるたびに、箱を生成し、箱の座標に合わせて文字を動かしていま…