ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

【C#】マウス入力の受信と、送信を行うHookを作る。

成果物

www.youtube.com
今回は、前回のキーボードに加え、マウスのHookも作ってみました。左クリックした時に座標を記録し、左コントロールキーでドラックアンドドロップを行えるようにしてみました。

詳細

キーボードのフックについては前回記事をご覧ください。
nekodigi.hatenablog.com
今回は、前回のコードに、こちらのサイトを参考にマウスのコードを加筆しました。
www.codeproject.com
受信はクリックイベントの影響でかなりのコード数になりましたが、送信の方は前回のコードに少し追加することで実現できました。

コード

Simple Key Mouse Hookという名前で追加しています。
github.com