ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-06-30から1日間の記事一覧

【Processing】9点円を実装する。

成果物 www.youtube.com 前回、傍心のコードを書いたので、その延長として9点円を実装してみました。 仕組み 9点円は垂線の足3つ、辺の長さ中点3つ、垂心と頂点の中点3つを通る円のことです。 三角形の五心についてはこちらをご覧ください。 nekodigi.hatena…

【Processing】もう少し早く知っておきたかったコツ、Tipまとめ。

きっかけ 私は現在、数名の人にProcessingを教えていて、そういえば始めたばかりの時はこんな事も知らなかった、早く知っておきたかったということがあったのでまとめておこうと思います。 一覧 Ctrl+Fで単語を検索、置き換えも可能。 三項演算子、条件式が…

【Processing】三角形の五心を全て実装する

成果物 www.youtube.com 今まで、外心をよく使っていたのですが、垂心や傍心などはほとんど使ったことがなかったので実装してみました。三角関数を使って表されている場合もあるのですが、計算の負荷などを考え、使わずにする方法をなんとか見つけました。 …