ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-08-27から1日間の記事一覧

【Processing】画像の色相をオフセットする。

成果物 色相はループしているので、オフセットしていったら面白いのではないかということで作ってみました。なかなか予想外の動き方でした。恐らく多くの画像編集ソフトにも搭載されている機能だと思います。 仕組み 各画素で、色相、彩度、明度を取得し、色…

【Processing】画像のガンマ値を変える。

成果物 www.youtube.com 画像を明るくしたり、暗くしたりするときに使う、ガンマ値を実装してみました。特徴をとらえたまま、明るさを変更できるので非常に便利です。ガンマ値を高くしたかえる仙人も渋くて面白いです。 ちなみにHSBでガンマ値を変えるとこん…

【Processing】一点を見つめる目を作る

成果物 www.youtube.com ※これは、Processingで動物を描くための試作です。怪しいものではございません。 今回は、マウスを見つめる目を作ってみました。目の形を変えればもう少しかわいくなるはずなのですが、技術的に難しく、恐ろしい仕上がりになりました…

【Weekly Illustration#8】今までのまとめ作品ーあつまれ💢 どうぶつの林

成果物 ソーシャルディスタンスを保つために、林へと進化しました。あつまれ ※実在する企業、商品とは関係ありません。 こうしてみると、それぞれの作品の癖がものすごく感じられます。ちなみに、今回は、逆三角形の文字配置にしてみました。下にカメの肖像…