ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-08-29から1日間の記事一覧

【Weekly Illustration#9】超リアルな猫の目を描く

成果物 今回は、ねこを描くという本を読んで猫の目を描いてみました。デジタルで描いても良かったのですが、目が非常に疲れていたので、鉛筆で描かせていただきました。非常にリアルなのですが、実際に書き始めた時、写真と非常に違和感を感じました。しかし…

【Unity】カプラのナイアガラ滝を再現する。

成果物 www.youtube.com 以前3000ピースほどのナイアガラの滝を作ったことがあり、Unityでもっとすごいものを作りたいと思ってやってみました。しかし、Unityにすると今度は物理演算の精度の問題があり、3000ピースも積むことができませんでした。いつかリア…

【Unity】画像からドミノ倒しを作る。

成果物 www.youtube.com 音があるとさらにいいと思いますが、今回は、断念しました。リアルのドミノも昔結構やっていたので、時間があったらまたやってみたいです。 コード Image Dominoというシーンを開いてください。 github.com