ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

【DALL-E】画像の特徴を伝えるだけで画像を生成するAIが簡単に使えてスゴイ!

DALL-Eとは

DALL-Eは文字から画像を生成する人工知能です。
画像のリアルさもさることながら、学習データに存在しない新たな画像も想像で描くことが出来るのが最大の特徴です。
例えば
"Dark Pikachu"と入力すると、ダークなピカチュウ(笑)を想像して描いてくれます。

使い方

何と今回使用したMinimal DALL-Eはダウンロードも必要ありません。
下のリンクからGoogle Colabを開きセルを順番に実行するだけです。
text = "robots enjoying sunset in paris"の""内部分を書き換えると、出力が変わります。
colab.research.google.com

使用例

あのウザいオレンジ😎

あのウザいオレンジをAIが描いたらまさかのウザさが倍になって帰ってきました(笑)

text="The Annoying Orange"

AIの好きなものって何?

AIに質問したらどうなるか気になったのでやってみました!
AIさんはそら豆(?)が好きなんでしょうか?

text="What do you like"

燃える非常食!?

よく非常食といじられているパイモンをこんがり焼いてみました。
想像以上にしっかり焼かれております...

text = "Paimon on fire"

😎

かけると何でもそれっぽくなるサングラスをオレンジにかけてみました。
まさか輪切りで出てくるとは思わなかった...

text="Orange with sunglass"