ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

【Webマークシート】登録不要&無料でマークシートを10秒で作れる!自作アプリを紹介。

Webマークシートとは

登録不要&無料でマークシートを10秒で作れる、現役学生が作った学生のためのWebアプリです。 印刷不要のマークシートで、TOEICの模試など資格試験の勉強をもっと効率的にしたいという思いから作成しました。 ページをリロードしても回答が「消えない」ので安心して回答することができるだけでなく、回答のダウンロードやアップロードもできるので、いつでも自分の回答を「見直す」ことができます。

使い方

nekodigi.github.io

「さっそく作る」の下にある、「問題数を入力」からマークシートの問題数を設定してください。 問題数を決めたら、選択肢をタップするだけですぐに回答を始められます。特別な知識は必要ありません。

保存

「問題数を入力」の横にあるボタンは、右から「ダウンロード」、「アップロード」、「全てリセット」のボタンになっています。 回答をダウンロードして過去の回答を保存してから、全てリセットして新しい問題に取り掛かることができます。

開発者に向けて

このプロジェクトはReact・MUIを使ったモダンな構成で作られています。 複雑な機能がないため、特に初心者の方にオススメです。 github.com