ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

2020-10-27から1日間の記事一覧

【Processing】黄金角で球面状のサンプリングをする。

成果物 このような方法を使って、球状にRayを飛ばしていた人がいたので、やってみました。軌跡を表示すると非常にきれいなのでやってみてください。 仕組み zを少しずつ変えながら、黄金角に従って球状に配置していくと均一にサンプリングできます。 こちら…

【Minecraft】Skinをよりリアルにする方法。

成果物 左側が修正前で、右側が修正後です。 ざっくり見ると違いが分かりにくいかもしれませんが、右側の方がより立体的で生き生きしているように見えると思います。これは、お友達が作ってくれたテクスチャで元々のクオリティが高かったので、頑張って改良…

【Minecraft Animation】走るアニメーションを作ってスムーズに繋げる

成果物 www.youtube.com 走るアニメーションを作って、歩くアニメーションのテクニックを合わせることで、足り始めて止まるところまでのアニメーションを作ってみました。 仕組み I want to be an Animatorさんのチュートリアルを参考にしました。リアルなア…