成果物
このような方法を使って、球状にRayを飛ばしていた人がいたので、やってみました。軌跡を表示すると非常にきれいなのでやってみてください。
仕組み
zを少しずつ変えながら、黄金角に従って球状に配置していくと均一にサンプリングできます。
こちらのサイトをもとにしています。
blog.marmakoide.org
コード
Sphere_golden_angle_point_samplingという名前で追加しています。
github.com
このような方法を使って、球状にRayを飛ばしていた人がいたので、やってみました。軌跡を表示すると非常にきれいなのでやってみてください。
zを少しずつ変えながら、黄金角に従って球状に配置していくと均一にサンプリングできます。
こちらのサイトをもとにしています。
blog.marmakoide.org
Sphere_golden_angle_point_samplingという名前で追加しています。
github.com