ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

【Minecraft Animation】ハロウィーンをハッピーバースデーこっこーで祝う

成果物

www.youtube.com
今年もハロウィーンがやってきました。そこで、私が愛用しているMob Grinding UtilのGM Chiken Feedのアニメーションを作ってお祝いしてみました()レンダリング環境が不安定なのか、フラッシュやフレーム抜けが見られます。新しいパソコンを買うことができたら、より本格的にやっていきたいです。

工夫した点

カメラが瞬間移動するときでもモーションブラーがかかってしまうので、その都度ON OFFを切り替えることで対応しました。また、今回は、ライティングにこだわり、出力後の色調整や、Bloomなども行いました。今までは、Blenderで音をつけて出力はできなかったはずなのですが、Video Editingでそのまま音を追加することができました。
鳥が爆発するアニメーションは特にこだわっています。
www.youtube.com
前回の走って止まるアニメーションを参考にしたほか、なるべく停止してる時間がなく、全身を使って表現するようにしています。
nekodigi.hatenablog.com