ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

【Blender】クリスマスツリーを作りました。

成果物

f:id:Nekodigi:20191221152553j:plain

メリークリスマス🎅

今回は、クリスマスツリー🎄とプレゼント🎁を作りました。

なかなか満足のいく仕上がりになりました。こだわりすぎて3日ぐらいかかった気がします…

作り方

今回は、主に、こちらのチュートリアルを参考にしています。

ただ、Blender2.8でTreeGeneratorが仕様変更されているようで、Blender2.79を使って先に木を作りました。データを見てみると1GB近くあったので驚きました。配布はちょっときついです。

www.youtube.com

プレゼントはこちらを参考にしました。地味にこだわりすぎて、1日ぐらいかけました…モッタイナイ。

www.youtube.com

その他の部分は自作しています。今回は、一から作ったのですが。以前作ったModernhouseが参考になると思います。

nekodigi.hatenablog.com