ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

【Processing】RayCastでシンプルなRenderingをしてみた。

成果物

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今回は、前回のRayCastのシステムをもとに、Rayが長ければ薄くRayが短ければ濃く表示するプログラムを作りました。長さも変更することで立体感を出しています。今回は、記念すべき100本目の記事です。これからも応援よろしくお願いします。

仕組み

視点から大量のRayを出して、ぶつかるまでの長さを計測しています。詳しい解説については前回の記事をご覧ください。
nekodigi.hatenablog.com
The Coding Trainさんの動画も参考になると思います。
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コード

今回のコードは自力で作成したものなので自由に使っていただいて構いません。是非他の作品もご覧ください。今回の作品はRayCast_Renderという名前です。
github.com