ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

【Processing】溶けていくタイピングゲームを作る。

成果物

www.youtube.com
溶かすシステムが完成したの、タイピングシステムを簡単に作って、組み合わせてみました、実際にやってみるとかなりの爽快感です。なかなかいい仕上がりになりました。

仕組み

タイピングシステムは文を一文字づつ分割して、目標の文字と、入力したキーが一致すれば削除して次に進むというシンプルなものです。
画像の溶かし方は前回のコードを参考にしてください。
nekodigi.hatenablog.com

コード

Dissolve Typingという名前で追加しています。
タイピングシステムの理解のために、Simple Typingというコードも追加しておきました。
github.com