ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

【レビュー】動き出しが滑らかなRazer Sphex V2 Miniを使ってみた。

きっかけ

f:id:Nekodigi:20200726225555j:plain
CGなどのパラメーター(スライダー)調整をしている時、静止摩擦力が大きすぎて、狙った数値に調節できないことがあったので、静止摩擦力が小さいマウスパッドを求めて、これにたどり着きました。

レビュー

期待していたとうり、なかなか軽い動き方をするようになりました。マウスパッドにしては珍しく、ポリカーボネートでできているのが特徴です。分かったうえで買ったのですが、表面がざらざらで手触りが微妙なのと、動かしたときに若干音がするのが少し残念です。裏面は、若干粘着力があり、貼り付けるような感じになっています。ゲーミングマウスパッドなので、もちろんゲームにも向いています。今のところ、まずまずの使用感なのですが、だんだん慣れて来ることに期待したいです。