ねこでじ(Nekodigi)

Nekodigi’s diary

学習中の気づきをまとめています。応援よろしくお願いします

【Weekly Graphics#4】Hypixel Build Battle-優勝作品まとめ

成果物

数百回やってきたのですが、2回しか優勝したことがなく、偶然にも二日連続で優勝したので、どのような点が良かったのか分析してみようと思います。ちなみにLegendaryは一度もなったことがありません(´・ω・`)Build Battleを極めるつもりはありませんが、ここで得た知識をBlenderやドット絵製作に生かしていこうと思います。

f:id:Nekodigi:20200821092624p:plain
今まで剣でしか優勝していないといっていいほど、なぜか剣が出た時だけ優勝している気がします。Minecraftの剣をそのまま完全コピーしただけでもいいのですが、突き刺さっている剣がメジャーだったので、取り入れてみました。分かりにくいですが、実はガラスで電気のエフェクトをつけています。得点を見てみるとかなりシビアなのでまだまだ改良が必要そうです。
f:id:Nekodigi:20200821092843p:plain:w100

ロボット

f:id:Nekodigi:20200821093225p:plain
恐らくロボット以上に剣の実力で勝ち上がっているものだと思われます。床を黒にして、両脇に手下としてピッグマンを置いたのもポイントです。よくよく見てみると、後ろ側に寄せて作っていて、奥行きがあるがわかりました。表側から見てもらう工夫も大切なのかもしれません。
f:id:Nekodigi:20200821110007p:plain:w100

剣2

f:id:Nekodigi:20200821110058p:plain
今日もまた剣で優勝してしまいました。3日連続です。剣で以外で勝とうと思ったのにやっぱり剣です。もう剣の専門家にでもなってしまいそうです。

おまけ

f:id:Nekodigi:20200821095457p:plain
TNT RUNでも久しぶりに優勝しました。今日はいい日です。

次回に向けて

もしかすると、ドットを斜めに並べていることが剣がきれいに見えている原因かもしれないので、斜め線を活用したドット絵を作っていこうと思います。ストーリーをもって、複数の要素を合わせるのも面白いかもしれません。